自分へのご褒美

どうもマンコロです。

本日は「自分へのご褒美」というテーマです。

 

みなさんは今日一日、今年一年に対して自分にご褒美はあげていますか?

マンコロはなんといっても今日一日が終わった後の至福の1杯ですw

お酒好きの方なら共感してもらえるのではないでしょうか

改めて言うとなんかさみしい感じもしますが・・・

 

ただし、マンコロのようなお酒に飲まれるようなご褒美だけではありません。

以前、職場の同僚と話していた時の事です。

 

ふと今日のタイトルのような話題になりました。

もちろん私は当然のごとくお酒の話をしたのですが・・・

全然共感されませんでした!!

 

というのも、その同僚はあまりお酒は飲まないみたいです。

では何をご褒美にしているのか?

 

なんと毎日の筋トレが自分へのご褒美だそうです・・・

マンコロには到底理解できないことでした。

なぜご褒美なのにわざわざ疲れるような事をするのか全く理解できませんでした。

 

ただ、同僚が言うには、自分の余暇を使って自分の好きな事(筋トレ)をするのが

自分に対してのご褒美だというのです。

 

この人どんなけストイックやねん!!

とツッコミたくもなりましたが、改めて考えると納得させられる部分があります。

 

今の時代、家族がいたり仕事があったりとなかなか自分のやりたい事をする時間ってあまりないのかもしれません。

そんな中で、自分のやりたい事をする時間ってある意味自分へのご褒美なのかもしれませんね。

マンコロはそう思いながらも未だにご褒美は至福の1杯ですが・・・w

 

少しでもみなさんのご褒美の基準になればと思います。