仮想通貨でお小遣い稼ぎ!

どうもマンコロです。

本日は仮想通貨について話したいと思います。

 

 

仮想通貨ってみなさんご存知ですか?

去年から話題になって、今年1月にあったコインチェックNEMネム)流出事件

はまだ記憶に新しいと思います。

 

では仮想通貨がどんなものでどれほどの可能性があるのかみてみましょう。

 

 

1.仮想通貨って?

2.仮想通貨の可能性

3.仮想通貨のリスク

4.まとめ

 

1.仮想通貨って

仮想通貨はインターネット上に存在している通貨のことを言います。

普段私たちが使っている日本円などの紙幣は「法定通貨」と言われ、日本がその通貨

の価値を保証している通貨です。

法定通貨」で私たちは、スーパーで買い物をしたりすることができますよね?

仮想通貨は、実際の通貨を目にすることはできませんが、インターネット上で買い物を

したりする事ができます。

仮想通貨は日本円と違って一つの国に一つの通貨ではありません。

インターネット上に存在している通貨ですから、すごい種類が存在します。

2018年では1,000種類以上と言われています。

 

 

2.仮想通貨の可能性

では、仮想通貨の可能性を見ていきましょう。

特に有名な仮想通貨はBTC(ビットコイン)ですよね

2016年1月の1BTC(ビットコイン)の価値は45,000程でした。

そして2017年に仮想通貨ブームが到来し、2017年12月には1BTC(ビットコイン

2,300,000円という価値まで跳ね上がりました。

2年でなんと51.1倍の価値が上がりました。

もし2,000,000円分を2016年に購入していたら

2,000,000円 × 51.1倍 = 102,200,000円 

今では億万長者になっています。

これはほんの一例ですが、BTC(ビットコイン)以外にもNEMネム)、MONA

(モナ)など色々な通貨が仮想通貨ブームによって跳ね上がりました。

ね?仮想通貨って夢がありますよね?

 

 

3.仮想通貨のリスク

次は仮想通貨のリスクについて見ていきましょう。

仮想通貨もいい事ばかりではありません。

先ほど仮想通貨の価値は仮想通貨ブームで価値が上昇しました。

でももちろん価値が上がるだけではありません。

2017年までは上昇していた仮想通貨も2018年から急降下を続けます。

2018年11月の価値は700,000円前後になっています。

ブームに乗って2017年の年末に仮想通貨を買った人は大損になってしまいました。

どんな投資でもそうですが、先駆者が一番利益を得ることができるんですね

 

 

4.まとめ

仮想通貨は現在コインチェックなどの事件を受けて価値が低迷していますが、仮想通貨

は今後様々な用途で使用される可能性があるため第二次仮想通貨ブームが来る日も遠く

ないかもしれません。

仮想通貨は無数に存在するので、今後跳ね上がりそうな仮想通貨を探して億万長者を

目指すも良し、安定している通貨でFXのように投資をするも良しです。

ただ、FXのように市場はまだ成熟していないので、コインチェックのようなリスクが

隠れていることを忘れてはいけませんね。