債務整理直後でも借りれた!キャッシング体験談

どうもマンコロです。

本日はキャッシングについて書きたいと思います。

 

 マンコロはある諸事情で最近債務整理を行いました。

個人再生という形なのでまだ残債はあるので、せめて残債は正しく返済しようと思っ

ています。

ただし、どうしても急な出費でお金が必要な時ってありますよね?

今日はマンコロの実体験をもとにお話ししたいと思います。

 

1.急な出費

マンコロはサラリーマンをしています。普段は事務方の部署なので出張などあまりない

のですが、今回海外出張が急遽決まってしまいました。

もちろん航空券代やホテル代は会社持ちになります。

 

それだけなら何も問題はないのですが、海外のホテルでは宿泊時にデポジットと言われ

る保証金のようなものを支払う必要があります。

もちろん何もなければ返金されるのですが、現地通貨で支払うかもしくはクレジットカ

ードで支払わなければいけません。

 

でも冒頭でお話した通り、債務整理をした関係でクレジットカードを所持していません

デビットカードでも支払うことはできるようですが、返金がかなり遅くなるようです

ので非常に困った状態になりました。

また債務整理で返済中なので手元に余裕もありません。

 

 

2.クレジットカード

まずはダメ元でクレジットカードの申請をしました。

国内のクレジット会社はまず難しいので、海外のAMEXを申し込みました。

結果は・・・・否決!!

そりゃそうですよね。

ということでクレジットカードの望みはおそらく0%なので、VISAデビットを取得

することにしました。

VISAデビットは銀行口座に残高があればクレジットカードのようにカード支払いができ

るカードです。

これはなんなく取得することができました。

 

 

3.キャッシング

VISAデビットを取得したので、支払方法は現地通過orVISAデビットで確保することが

できました。

あとは一旦デポジットを立替で支払う必要があるので、手持ち資金の確保です。

正直債務整理直後なのでクレジットカード同様にかなり可能性は0に近いと思って

いました。

案の定ほとんどの業者に断られました、その中で唯一融資決定の審査がありました。

それはAZという業者です。

本当に藁をもすがる思いでした。

正直債務整理直後なので絶対に不可能だと思っていたので、本当にうれしかったです。

 

 

 

これでなんとか海外出張に行くことができます。

もちろん自分が悪いのですが、このタイミングで海外出張って・・・って思いました。

AZさんから借りたお金はすぐに返済して、地道に残債を返していきたいと思います。

少しでも同じ境遇の方の参考になればと思います。